東京のメディアドゥ本社オフィスにお邪魔しました

先週末はB3リーグ首位攻防戦、香川ファイブアローズとの連戦でした!
結果としては今シーズン初の同一カード連敗となりましたが、アウェーでの試合にも関わらず本当に多くの徳島ガンバロウズファンが駆け付けて一緒に闘ってくださいました。
応援・声援、心強かったです。
ありがとうございました!!

以前に香川さんと対戦した時に出た反省、例えばファールコントロールの部分や、この試合までに出ていた課題、コート上5人のより高い次元でのコミュニケーションなど、1週間しっかり意識した準備ができたと思っています。
それでも、香川さんの方が「前回の対戦からのチームとしての積み上げ」と「今節への意気込み」が上回ったのだと思わせられる、それくらい素晴らしく粘り強いバスケットを展開されました。
香川ファンの皆さんもあたたかくて。共にB3リーグの熱いバスケシーンを盛り上げるに相応しい、本当に素敵な会場だと思いました。
プレーオフを彷彿させるような熱い試合をありがとうございました!

…でもやっぱり、、悔しいですね!
勝つチャンスはありました。タラレバですが。。くそぅ!
試合後に香川の籔内幸樹HCが「プレーオフで、また!」と声をかけてくださいました。
もちろん借りを返しに行きたい気持ちはいっぱいですが、そのためにも目の前の一歩一歩。一つずつが大事。
プレーオフ進出を決めたわけでもなく、僕達はまだ何も成し遂げていません。
今日より明日。今節より次節の自分達が理想に近づいているように、またチームみんなで頑張って行きたいと思います!
引き続き応援のほど、よろしくお願いします!!

まいど、お騒がせします!
アウェー遠征は大変だけど、ホテルでチームメイトと一緒に過ごして色んな話をするのが大好きな中務です。
今回は塚本雄貴選手と朝ごはん一緒に食べたよ♫

先日、徳島ガンバロウズのオーナー企業である東京のメディアドゥ本社に、新年のご挨拶も兼ねてお邪魔してきました!

オフィスがあるのは皇居の目の前。
千代田区一ツ橋1-1-1という日本のど真ん中?!と思うくらい、何とも縁起の良さそうな住所にまずテンションが上がります笑。
パレスサイドビルの本社5階エントランスに到着後「是非そこのボタンを押してください」と促され、台座にあるボタンを押すと・・
社員の皆さんがガンバロウズのメガホンを持って、盛大にお出迎えしてくださいました!感動。。
温かさに触れて「あぁ、来て良かったな」という思いでいっぱいになりました。

パレスサイドビル「100年つづく不変の美しさ」の理念に基づいた「直線と曲線」の設計思考を取り入れられたオフィス。
洗練された空間とこだわり。漫画家・手塚治虫氏の全出版物が置かれたエリアや、日本で唯一レオナルド・ダ・ヴィンチのレプリカ手記が全て展示されているエリアなど。書籍や絵画、建築が大好きな人間にとっては最高の空間でした!
僕がこの場所で働いていたら、置かれている蔵書を業務後にずっと漁っているんだろうな、なんて妄想をしながら歩いてましたね笑。

隅々までオフィスを案内していただき、東京からガンバロウズの活動を日々支えてくださっているチームの方々ともたくさんコミュニケーションが取れて嬉しかったです。
そして最後には、お忙しいのに懇親会のお時間を作ってくださいました。
お客様を迎え入れるホスピタリティに溢れた素敵なオフィスにまず感動したこと。ここで働くメディアドゥ本社の皆さんの頑張りのおかげで、僕達ガンバロウズは毎日バスケットボールに向き合えているんだなと改めて身が引き締まる思いでした。
感謝の気持ちをお伝えすることができた、そんな素敵な機会になりました。
社員の皆さん、本当にありがとうございました!!

次回は、徳島ガンバロウズの活動を支えてくださっているメディアドゥの皆さんをご紹介します!お楽しみに。

関連記事一覧